ドラゴンボール超の最終回見ました。2点ええなぁと思った点があります。



 1点目は、最終決戦の演出ですね。フリーザと悟空が共闘する事になるんですけど、


悟空は満身創痍なので、ゴッドや身勝手の極意状態にはなれず、スーパーサイヤ人状態で戦うんですよね。

 

 やっぱり、スーパーサイヤ人悟空とフリーザが同じ画面にいると感慨深い気持ちになります。


 2点目はベジータの新形態である、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・進化」ですね。

 

 そもそも、スーパーサイヤ人ゴッドは他のサイヤ人の力を背負った形態です。

 

 他の宇宙のサイヤ人の思いを背負ったベジータがゴッドの先に行く事が出来たのは、結構納得がいくロジックだし、胸が熱くなります。


  それにしても、ベジータっていいキャラですよね。

 

サイヤ人の理想と、家庭を持ち穏やかになりつつある現実の間で、苦悩したり


サイヤ人なのに感情輸入しやすい、人間味のあるキャラだとお思います。

 

脱線しましたがドラゴンボール超は、結構面白かったです。視聴はとびとびでしたが^^;