ビリビリ

 こんちゃっす!
 
突然ですが、ビリビリ動画って知ってます?

中国にある動画サイトなのですが、コメントが横から流れたり、アニメやゲーム動画が人気コンテンツだったりと、なにかニコニコ動画と類似点の多い動画サイトです。

ぶっちゃけ、パクリサイトです。元々は、ミクファンっていう、初音ミクの応援サイトだったらしいです。

このサイト、今勢いが凄まじく、NASDAQという、取引高ランキングで世界3位の巨大市場に上場したり、プレミアム会員数が6200万にいたりするそうです。因みにニコニコは236万人です。

まぁ、中国と日本では人口が違いますし、課金額がそもそも違うので、比べるのもおかしい話ですが^^;
 

ちなみに、ビリビリ動画は中国でのFGOの権利を獲得しており、収入の6割をFGOでまかなっているそうです。

FGOってやっぱりすごい!!!

アズールレーンなどの独自のアプリゲーム開発に力をいれているのは、この経験からかもですね。

と、調べれば調べるほど、立ち回りのうまさを感じました、純利益もドワンゴの倍ぐらいあります


日本にも上陸するっていう噂も流れてますが、本当に上陸したら、面白い事になりそうですね。

wikiやインターネットで調べた情報なので、間違ってたらごめんご